sumire_pisces_astrology’s diary

ピアノと占星術

2023年冥王星水瓶座入り

冥王星水瓶座入り】

2023年3月23日
冥王星水瓶座入りしました。

 

冥王星は破壊と再生の星

 

ちょうどその日は
わたしの車のタイヤも
パンクしたわけですが…

 

土星水瓶座を抜けるときに
色々とコテンパンにやられた後に
さらにパンク?💥
(ノД`)

 

これも一つの破壊と再生💥


冥王星が2008年山羊座に入ってから
山羊座の表す
権威・縦社会・大企業、組織、お金の価値
的なものを破壊し、再構築して過ぎ去りました。

 

今度は水瓶座の象意
IT、SNS、ネット、横のつながり、個性、自由
部門にブルドーザー(冥王星。笑笑)が!
ガガガガゴゴゴゴ破壊してきれーに再生していきます。

 

ちなみに前回の冥王星水瓶座時代には

フランス革命が起こっております🇫🇷

 

近頃chatGTPやAIの存在感増し増しになってきて

もう既に!?と、その影響力に驚いてます。

マスクの着用個人の判断にお任せしまーす

っていうのもそれっぽい


わたしの体感的には、

山羊座的に
がむしゃらに、とにかくやる、
計画的に、詰め詰めに

という感じではなく

 

楽しみながら、リラックスしながら
宇宙を信頼しながらやろうよ

という雰囲気に変わってきた感があります。

 

努力と成果が比例しないというか。。

自分ではどうしようもできない事も多いし、
自分の力以上のものが出るミラクルもある。


努力して努力して上手く行かなかったとき
あんなに努力したのに!と自分を責めず
それも何か意味のあること、
と宇宙を信頼することも大切なのかなぁと。


2008年冥王星山羊座に入った年は

リーマンショックが起こった年ですが

10年勤めた会社を辞めた年でした……笑
そんなヤバい時とは知らず…
(占星術知ってたら辞めなかったかもね??)

 

山羊座冥王星にいた期間、
わたしはお金について勉強し、考えさせられた期間でした。。。

 

リラックスしながらやろう☕️

ときめた、ある朝の朝食でした🥞

 

f:id:sumire_pisces_astrology:20230418151905j:image

 

 

 

 

冥王星の動き】
2023年3月23日 水瓶座
2023年6月11日 山羊座へ戻る
2024年1月24日 水瓶座
2024年9月2日 山羊座
2024年11月20日 本格的に水瓶座

 

 

#冥王星水瓶座入り#冥王星#水瓶座
#冥王星山羊座時代 #冥王星山羊座
#占星術#西洋占星術#ホロスコープ