sumire_pisces_astrology’s diary

ピアノと占星術

2020〜2023水瓶座土星体験記

土星体験記】

いくつか前のblogにも書いてますが
2020年3月22日〜2023年3月7日まで
土星水瓶座に滞在しました。

 

太陽水瓶座のわたくしはもろに影響を受け…
(今は魚座の月も影響を受けているのですがそれはまた別のpostで)
固定宮の牡牛座、獅子座、蠍座さんも大変だったのではないでしょうか。
ひとまずお疲れ様でした。


土星は成長を促す星で
試練や課題を課し、大きな成長への道筋を固めてくれます。

 

わたしは太陽が10ハウス(社会的地位・肩書きの部屋)にあるので、
職業的な見直しが入りました。

本当にやりたい方向は?
と問われ、その道に進むために
勉強し、練習し、鍛錬の3年間でした。

 

具体的にはピアノの講師グレード試験にチャレンジ。
仕事後に用事がない日は2〜3時間練習。

休みの日にはそれを何セットか。

 

人前で弾くことがすごく苦手で試験でもうまくいかない・・

人前で弾くことに慣れるため

できる限りの大人の演奏会・発表会に参加。

(それでも緊張は増すばかりでしたが!)

 

演奏直前にはおかしくなりそうになって、

「なんで出ることにしたんだ・・」と激しく後悔してました。

でも弾き終えるとまた次の曲を練習、演奏会に出る。の繰り返し。

試験の曲で精いっぱいなのに連弾まで引き受けたり、

実力をつけるため!鍛錬のため!と

自分にスパルタでした。

 

占星術については、最初は自分の運気を読んでみたいな~

くらいの気持ちで勉強を始めたのが

面白すぎて本気になり

古典・心理占星術・単発講座、色んな先生から学びました。

楽しいので勉強は苦ではなかったですが

他県まで通うのがちょっと大変だったな・・・

 

そんな感じの3年間で、

結局ピアノは一番下の級(演奏グレード)は合格し

まだまだ上の級や指導グレードもとりたいので鍛錬継続中。

 

占星術は2022年には対面セッションを始め・・・

3年前の私よりは確実にアップグレードしているのでは。

 

土星が去った今思うのは

土星がいたからこそこんなに頑張れたのでは。。

ということ。

 

今ちょっと腑抜けみたいになってるので。笑

切迫感?緊張感?やる気が前ほど無くなっているような気がします。

 

土星がいることで努力し、実力がつきアップグレードする。

こんな力強い味方他にいる?

木星は棚ぼた的な運気UPだけど、土星は確実に何かを残してくれる。

 

きつくないと言えばウソになりますけど・・

ちなみに土星魚座に抜ける直前が一番キツかったな・・・

ピアノの弦は切れるし。

色々、いろいろあった。

 

f:id:sumire_pisces_astrology:20230414172319j:image

 

私のホロスコープは、「2023年は転機ですよ」のサインが

いくつもあって、

変化が苦手な不動宮水瓶座のわたしも

いよいよ2023年新しい方向に舵を取りました。

 

土星がいた間、体感で得たことを

次に繋げるときにきています。

必死で取り組んだことが

これからの人生の大きな基盤になることでしょう。

 

占星術を学び始めた年に自分の太陽に土星が重なり

次は月に土星が重なり・・

自分が良い実験材料になってるような気が。。笑

 

私は太陽10ハウスなので仕事の面で土星先生チェック入りましたが

体験された不動宮のみなさんいかがでしたか?

良かったら体験記教えて下さい^^

 

 

そしてまさに今土星通過中の柔軟宮のみなさん

(魚座、双子座、乙女座、射手座の方)

ぜひこの期間に土星先生を味方につけて

アップグレードしてください!