sumire_pisces_astrology’s diary

ピアノと占星術

占星術初心者の方へおすすめの本

🌙

🌙

🌙

私もまだ初心者に毛がやっと生えてきたかどうか?って段階なのですが

実際に勉強してみてこれは良い!と思った本をご紹介しますね☺︎

 

まず、よく初心者向けとしておすすめされている本。

まついなつきさんの「しあわせ占星術

 

f:id:sumire_pisces_astrology:20210221013025j:image

 

占星術の第一人者 松村潔先生監修。

間違いないですね!笑

とってもわかりやすいし、意外に詳しい!

初心者向けっておおざっぱーな説明なのかなと思いがちですが、細かく説明があるし

時々わかりやすいイラストにまとめられていて頭にスッと入りやすいです。

 

そして、こちらも初心者向けの

キャメレオン竹田さんの「占星術チョー入門」

わたしキャメレオン竹田さんが大好きで❤︎

YouTubeもいつも見てるんですけど❤︎

こちらも、とってもわかりやすい!

 

f:id:sumire_pisces_astrology:20210221013516j:image

 

シンプルですが、例えが絶妙で良い✨

キャメさんワールド💫

 

Amazonのレビューに、

「最初は内容薄っっ!と思ったけど、結局この本に戻ってくる。笑笑」

みたいなこと書かれていて

それめっちゃわかる!激しく同意。

手放せない一冊になりました。

アスペクト解説などはありません。

でもおすすめ。

 

次にこちら。

鏡リュウジさんの「占星術の教科書」

テッパンです!

 

f:id:sumire_pisces_astrology:20210221013933j:image

 

この本を読んで、アセンダントって重要なんだなぁーと。

詳しいですが、初心者でも投げ出さない

優しい本、という感じ。

ちなみに「Ⅱ 相性」「Ⅲ 未来」も持ってます❤︎

 

最後に

石井ゆかりさんの

石井ゆかりの星占い教室のノート」

 

f:id:sumire_pisces_astrology:20210221014355j:image

 

石井ゆかりさんワールドが素敵です❤︎

石井ゆかりさんって

絶対優しくて素敵な方ですよね…✨

 

アスペクト解説でも

ハードなアスペクトの解説が

ものすごく優しい解釈。

希望が持てる解釈。

「あー、私このハードアスペクト持ってるしな…⤵️」

から

「あたし、このアスペクト持ってるしっ⭐️」

って180度変われそうな、そんな本。

 

色んな占い方も載っていて、

買ってよかった!お得感満載の本でした。

 

他に色々占星術入門みたいな本読んだしなぁってちょっと迷った一冊でしたが

いわゆる入門の本とはまた違った見方で書いてあって、いやー素敵だなぁと

ますます石井ゆかりさん好きになりました❤︎笑

 

以上、

初心者に毛が生えた程度のsumireがお送りした

おすすめの本たちでした⭐️