sumire_pisces_astrology’s diary

ピアノと占星術

はじめまして

はじめまして!


星詠み修行中のsumire_pisces_astrology

です。


大好きな「星」について、こちらで語って行きたいです。

ちょっと過ぎてしまったけど

今日2021年2月12日は水瓶座新月

種まきの日ですし。


最近の星の配置はすごいですね〜

水瓶座団子♩


わたしも太陽水瓶座なんですが。笑

月が魚座なので「pisces」という名前にしてます☺︎

どちらかというと、月魚座強めかなと思うのです。

でも、アセンダントは双子座なので

基本行動は好奇心旺盛で色々やりたがり☺︎

でもまさか自分が西洋占星術の勉強をはじめるとは!

星占い当たらねーと思ってたので。。

星占いと占星術は違うんですよね。


星詠みに興味を持ったきっかけは

こちらの本。


f:id:sumire_pisces_astrology:20210213000636j:plain


たまたま見たYahooニュースで

この本を書かれた作家さん 望月麻衣さんが

占星術の勉強をして、

星の動きに合わせて行動したら

運気が上がって賞も受賞した。

って言う内容だったかな。


本を読み終えた後、

自分のホロスコープを無料のサイトで見てみたらビックリ。


「なんでこういう傾向が?」


って疑問に思ってた事が

ホロスコープに色々出てた!


色んな事に興味津々ですぐ行動に移しちゃう事も当然出てたよ!笑笑


占い好きで色々みてきましたが

自分で勉強してみようと思ったのは初めてで

それくらい星の世界にひきこまれました。


家族や、習い事の仲間など

ホロスコープ見させてもらってますが

初心者の私にはびっくりなものばかり。


乙女座団子♩

蠍座団子♩

山羊座団子♩

エレメント水だらけ♩


星ってバラけてるもんじゃないのー!

みんな個性的すぎるー!!


1000本ノックのように(昭和の手法)

日々、星を読み解いてます。

修行修行♩


「満月珈琲店の星詠み」

すごく良かったなぁ☺︎

最後が猫ちゃん絡みの感動ストーリーで

読み終えてほっこりした☺︎

時々読み返したい本です。