sumire_pisces_astrology’s diary

ピアノと占星術

バッハのホロスコープ

バッハのホロスコープ

 

f:id:sumire_pisces_astrology:20210219201523j:image🌙



バッハ🎹練習中に妙に気になって
ホロスコープよんでみた🌙

 

バッハの楽譜って一見簡単そうだし
演奏を聞いてても簡単そうに聞こえるけど
実はめちゃくちゃ難しくて
曲の分析、譜読みから完璧に弾きこなそうとすると
膨大な時間がかかる…


ショパンより、リストより、断然難しいーー😭


でも好きなんです。
めっちゃ難しいけど、
たまに完璧に弾けた時にだけだけど、
崇高な気分が味わえる✨
教会でパイプオルガン弾いてるみたいな✨
(弾いたことないけど😂)

 

テーマがソプラノ、アルト、バス
時には形を変えて現れ、
バッハの音楽は壮大な建築物のようだと
ピアノの先生もおっしゃっる。  

 

f:id:sumire_pisces_astrology:20210219203013j:image


細かく細かく作り上げられているので
どこかに乙女座的要素が現れているのではー
と勝手に思ってましたがー

 

まさかの魚座だんご祭り🍡
えーー


あの音楽、インスピレーション???😱
とすれば、その魚座だんご🍡とオポジション
乙女座土星が効いてるのかな?? 

 

金星-土星は芸術に関して努力を惜しまない
水星-土星は忍耐強く探究して学んでいく
プロフェッショナルなアスペクト
水星-土星はわたしにもあるよー😂
だからめっちゃ頑張ってるよー

 

バッハは生涯で1000曲以上、精力的に作曲しており
そこら辺は太陽 牡羊座だなぁと…☺︎
木星は天秤座にあり、
典型的な音楽家ホロスコープのようです。

 

あの神がかった音楽は
天才的なひらめきと努力の賜物だったんだな✨
練習頑張ろ😊

 

f:id:sumire_pisces_astrology:20210219201839j:image

 

バッハ先生とわたくすぃのシナストリー⭐️

 

f:id:sumire_pisces_astrology:20210219203104j:image

 

あやとりみたいで綺麗✨